Amebaニュース

菊地亜美、夏に予定されている出産への不安「気楽に考えていた」

6月14日(日) 17:48

タレントの菊地亜美が14日に自身のアメブロを更新。夏に予定されている第1子の出産に対する懸念を明かした。

この日菊地は「毎日胎動が力強くなってきて これ頭?!足?っていう固さが感じるようになってきました笑」とお腹の子どもの様子をつづり、「わたしが通院している病院は コロナの影響でまだ出産時の立ち合いや面会がNGです」と説明。

続けて「夏出産予定なので当初は、夏になったら大丈夫でしょー!と気楽に考えていた」とつづるも、出産予定の時期が近づき「恐怖の立ち合いNG…入院生活はたった一人で…そしてなにより夫が産まれてばかりの娘に会えない…なんて事が起きるんじゃないかと悲しくなってきました」(原文ママ)「夫に毎日会わせてあげられないのは本当に辛い」と不安な気持ちが出てきたことを明かした。

さらに、4~5月頃に出産した読者から「立ち合いも面会もngでとても寂しかった」というコメントを沢山もらったことを明かし、「その分母として強くなるのかもしれないけど今年はまさかの出来事があってみーーーんな予想外の毎日ですよね」とコメント。最後に「いつか子供が大きくなって笑って話せるように 早く元の世界に戻って欲しいな いろんな準備をしていてふと思いました!」とつづり締めくくった。

この投稿に読者からは「わたしの産科も面会と立ち合いNGです 頑張りましょう!」「5月に出産してきました!あみちゃんも頑張ってください」「色々と大変やと思いますが頑張って出産して下さい その分強い子が生まれるかも」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「面会や立ち合いNG…」(菊地亜美オフィシャルブログ)
菊地亜美、先輩ママから寄せられた不眠の悩みへの回答に「人間の身体って凄い」
菊地亜美、朝5時にスタンバイして買ったGUコラボ品「全色買いしました」
菊地亜美、ベビー用品の大量購入「いろんな種類があって悩みました」
菊地亜美、くみっきーから届いた美味しそうなスイーツに感激「食後にいただきました!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ