LiLiCo、亡き母親との思い出の料理を再現「懐かしい味に浸った」

※LiLiCoオフィシャルブログより

LiLiCo、亡き母親との思い出の料理を再現「懐かしい味に浸った」

6月23日(火) 16:44

タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが23日に自身のアメブロを更新。亡き母親と作っていた料理を再現し、懐かしんだ日のエピソードをつづった。

この日、LiLiCoは「最近グリルとオーブン料理にハマってて」と明かし、「ドリア、グラタン、焼き魚、焼き野菜」などのオーブン料理を楽しんでいることを報告。

続けて、前日には自身が「よくスウェーデンにいるときお母さんと作ってたベジタリアンのためのラザニア」を作ったそうで「ラザニアには普通お肉/ミンチが入ってるけど、それをやめて、トマトとカッテージチーズで」と説明。一方で「最後に作ったのは33年前」のため、「レシピもなく....母は天国.....思い出すしかない」とレシピを思い出しながら作ったことを明かした。

最後に「なんとか味見しながら、味を整えて、オーブンに」「じゃら~ん」と焼き上がったラザニアやサラダの写真を公開。「美味しいーと言ってもらったし、わたしは懐かしい味に浸った」と嬉しそうに述べ、「さ~て、今日はなにを作ろうかなぁ」と意気込み、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ディナー」(LiLiCoオフィシャルブログ)
LiLiCo、お腹周りがぽっこりした理由を明かす「いまコルセットしてるのよ」
LiLiCo、夫・小田井涼平に染めてもらい髪色チェンジ「夏だから?!ちょっと明るく」
LiLiCo、夫・小田井涼平がジーニーのコスプレ披露「3つの願い、叶えてあげな~い!」
LiLiCo、スマホケースをキスマークだらけにアレンジ「最初、汚れてる?と思った」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ