だいたひかる、届いた不妊治療の通知「年に1回だけ親になったような気がして」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、届いた不妊治療の通知「年に1回だけ親になったような気がして」

6月20日(土) 16:07

お笑いタレントのだいたひかるが19日に自身のアメブロを更新。不妊治療への思いと今後について明かした。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、昨年3月に乳がんの再発を公表。同年5月16日には放射線治療を終えたことを報告している。

乳がんになる以前に不妊治療をしていたというだいたは、この日「年に1回、不妊治療中に凍結した、受精卵の延長の支払いの通知が来ます!」と報告。

続けて、「40歳の頃の私と夫の受精卵が、凍ったまま」と明かし、「年に1回だけ親になったような気がして、不妊治療の混沌とした日々も…今から思うと贅沢な日々だったなぁ~なんて思います」と現在の心境を明かした。

また、「健康と可能性があるからトライできる、その世界に足を踏み入れた事を懐かしく…もっと楽しめば良かったと思う自分もいます」とも述べ、「寒い思いをさせてゴメンねと思いつつ、夢は延長し続けますよ」と前向きにつづりブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「年に一回だけ親になった気持ち、とてもよくわかります」「夢の延長、、すてきな言葉です」「まだまだがんばれますよ」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「不妊治療をして良かった事」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、不妊治療をしていた頃に着ていた服を着て思うこと「万能に対応してくれるアドリブのきく服」
だいたひかる、結婚相手を見極める決め手に言及「侮れないと今でも思っています」
だいたひかる、45歳の誕生日を迎え感謝「涙腺崩壊」「ステキ」の声
だいたひかる、乳がん治療で髪が無かった頃の写真「素敵な笑顔」「カッコいい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ