高橋英樹、娘・真麻夫婦の育児に感心「SOSはほんの二回くらい!」

※高橋英樹オフィシャルブログより

高橋英樹、娘・真麻夫婦の育児に感心「SOSはほんの二回くらい!」

6月19日(金) 17:10

俳優の高橋英樹が18日に自身のアメブロを更新。娘でフリーアナウンサーの高橋真麻夫妻の子育てに感心している様子をつづった。

この日、高橋は「こんなに 一生懸命に二人だけで育児をするとは 思わなかった!」と感心した様子で述べ、真麻の出産から「もう一ヶ月半くらい経ちますが SOSはほんの二回くらい!」と報告。「真麻夫妻が一ヶ月過ぎに 初めて夜に出かける用があり 丸々 奥さんが 孫ちゃんの面倒をみたのが初めてでした」と説明した。

高橋は「よく頑張っているねえ そう言えば 我らも今の真麻のように 二人だけで頑張ったよね」とつづり、「赤ちゃんだった真麻が その我々を見ていたのかもしれません(笑)」と、赤ちゃんの頃の真麻の写真を公開。「若い二人の育児を眺めながら 応援しています」とコメントした。

また、真麻夫妻は高橋の仕事や年齢も考えてくれているそうで「なるべく物理的な負担をかけないように」と気遣っていることを明かし、「私達に 重ねて親孝行をしてくれています」と嬉しそうにつづった。

この投稿に読者からは「本当に真麻さんご夫婦は頑張っていらっしゃいますよね」「素敵な娘さん、お婿さんです」「真麻さんは こんな温かいご両親がいてくれて 幸せですね」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「真麻夫婦の子育て」(高橋英樹オフィシャルブログ)
高橋英樹、テレビ番組収録での控室の様子を公開「三密を 避けて」
高橋英樹、手拭いをリメイクした友人からの贈り物「可愛い」「愛を感じます」の声
高橋真麻、子育ては基本夫婦2人と明かす「すごい」「素敵なご主人」の声
高橋真麻、3時に子どもが起床「今日はずっとぐずり続けています」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ