高橋真麻、子育ては基本夫婦2人と明かす「すごい」「素敵なご主人」の声

※高橋真麻オフィシャルブログ・ヘッダー

高橋真麻、子育ては基本夫婦2人と明かす「すごい」「素敵なご主人」の声

6月18日(木) 18:01

フリーアナウンサーの高橋真麻が17日に自身のアメブロを更新。5月1日に出産を報告した第1子の子育てについてつづった。

この日、高橋は「シッターさんがいるんでしょ」「お手伝いさんがやってるんですよね」と言われることがよくあると明かし、これに対し「子育ては基本、夫婦2人でやっております」とコメント。「両親には2回ほどお願いしましたが、両親も働いているので しょっちゅうはお願い出来ない」とつづった。

また、「今日、病院に行っている間は主人が子供を見てくれていました。私が復職したら、夫婦2人でというのは難しそうなので色々考えなくちゃ」と述べ、「子育てを『手伝う』のではなく『一緒にやる』という概念の主人はとてもありがたいです」と夫への感謝の気持ちをつづった。

ブログ読者からは、「素敵なご主人」「ほんとに尊敬します」「ご夫婦2人で頑張っていらっしゃるなんて、すごい」「楽しい子育てEnjoyして下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「子育て」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、3時に子どもが起床「今日はずっとぐずり続けています」
高橋真麻、徐々に掴めてきた子育てのペース「振り返るといい思い出になりそう」
高橋真麻、眼精疲労がひどいことを告白「子育ての時間以外ずっとテレビか携帯」
高橋真麻、子供の鼻の穴が“どっち似”か明かす「愛おしい」「チャームポイント」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ