高橋真麻、徐々に掴めてきた子育てのペース「振り返るといい思い出になりそう」

※高橋真麻オフィシャルブログより

高橋真麻、徐々に掴めてきた子育てのペース「振り返るといい思い出になりそう」

6月16日(火) 17:05

フリーアナウンサーの高橋真麻が15日に自身のアメブロを更新。お宮参り後に訪れた店での気遣いに感激した日のエピソードをつづった。

5月1日に第1子出産を報告していた高橋はこの日「大分ペースがつかめてきました」と切り出し、「今まで何で泣いてるの?!とオロオロしていたのが泣いていてもミルクかオムツか 気温か 駄々っ子だなと分かってきた」と徐々に子育てのペースが掴めてきたことを報告。

続けて「夜中起きるのも辛かったけれど」と述べつつも「今考えると、日中仕事をしている訳では無いのになぜあんなに辛い辛いと思っていたのか…」と不思議そうにつづり、「これからも大変なことがたくさんあると思うけれど振り返ると いい思い出になりそう」と前向きにコメント。

最後に「先日のお宮参り後、みんなで食事をした際 我が子の席に」とメッセージや鯛のイラストが描かれたペーパーランチョンマットの写真を公開し、「こういうお気遣い、嬉しい…」と感激した様子で、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「真面目な真麻さんが大好き」「素敵なお心遣い」「子どものために何かしてもらうとすごく嬉しいですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「最近は」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、眼精疲労がひどいことを告白「子育ての時間以外ずっとテレビか携帯」
高橋真麻、子供の鼻の穴が“どっち似”か明かす「愛おしい」「チャームポイント」の声
高橋真麻、手首に痛みが出たことを報告「お大事に」「無理なさらないで」の声
高橋真麻、子どもの名前入り絵本に涙「親が感動して泣くという…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ