横山だいすけ、“10キロ”太った当時のバイト「みんなにも作ってあげたい」

※横山だいすけオフィシャルブログより

横山だいすけ、“10キロ”太った当時のバイト「みんなにも作ってあげたい」

6月18日(木) 17:46

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが、17日に自身のアメブロを更新。アルバイト時代のエピソードを振り返った。

この日、横山は「今日は打ち合わせデーでした」と述べ、「まだまだ全然今まで通りの仕事はできないけれど、今できることを少しずつやっていく毎日。一歩ずつ。一歩ずつですね!」と近況を報告。

続けて「先日やったたこ焼きの様子を笑」と写真を公開し、「なかなかうまくいきましたぞ!」「みんなにも作ってあげたい」とコメント。また「たこ焼きが好きすぎて、たこ焼き屋さんでバイトしてましたから」と明かし、「おかげで当時10キロ太りました笑」と告白した。

最後に「これが美味しいんだ!!ポン酢とマヨ」と述べ、アレンジされたたこ焼きの写真も公開。「んーーーーヨダレが」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「おいしそう」「今度ポン酢とマヨで食べてみます」「食べたくなりました」「上手に焼くコツをぜひ教わりたいです!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「夜中にソースの匂い~笑」(横山だいすけオフィシャルブログ)
横山だいすけ、全国ツアーが中止になったことを報告「絶対負けません!」
横山だいすけ、よしお兄さんら歴代の“おにいさん おねえさん”達と大合唱「心からありがとう」「胸に響きました」の声
横山だいすけ、“個性的”な寝ぐせを披露「今日も朝が来た!」
横山だいすけ、オリンピック延期決定を受けエール「まずは、僕たち自分の戦いを応援しよう!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ