横山だいすけ、全国ツアーが中止になったことを報告「絶対負けません!」

※横山だいすけオフィシャルブログ・ヘッダー

横山だいすけ、全国ツアーが中止になったことを報告「絶対負けません!」

5月26日(火) 18:55

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが25日に自身のアメブロを更新。ミュージカルコンサートツアー『だいすけお兄さんの世界迷作劇場パート4』の全国ツアーがすべて中止となったことを報告した。

この日、「今日は報告があります」と切り出し、「緊急事態宣言もいよいよ終わりを迎える今日ですが、、僕が大切にしている「だいすけお兄さんの世界迷作劇場パート4」の全国ツアーが全て中止となりました」と報告。

続けて、「おかあさんといっしょを卒業してから、大好きな子どもたち・家族が楽しめる場所、素敵な思い出を作る場所を作りたい!!と願いを込めて作った迷作劇場。なんとかツアーを再開したい日々コロナウィルスや世の中の流れを見ていました」と述べるも、「しかし来てくれるみなさんの安全を考慮し、今年のツアーの中止を決定しました」と苦渋の決断だったことを明かした。

横山は「本当に悔しいです」と胸の内を吐露し、「数日受け入れるのに時間が必要だった」と説明。「僕らの思う“本物”を届けるためにこの3年間全力疾走でした」と述べ、「来年迷作劇場が再開できるかどうか、それも踏まえて日々奔走してます」とコメント。

さらに、「今まで足を運んでくれた30万人のみなさん、応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます!!みなさんがあってこの3年間走ってこられました」と感謝の言葉を述べ、ツアーを見に来てくれたお客さんの「楽しかったね!」と笑顔で帰ってくれる姿をスタッフから聞いたり、「ブログのコメント読むのが本当に嬉しかったです」と明かした。

最後に、「なんとしても再開にむけて頑張ります!!」と意気込み、「どうぞ再開される日が来ましたら是非また足を運んで劇場で最高の思い出を作りましょう!」と呼びかけ、「横山だいすけ、絶対負けません!」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは、「再開を楽しみに待っています!!」「安全第一での決断、素晴らしいとおもいます」「とても悲しいです」「悔しいですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「思いの丈をぶっちゃけます。」(横山だいすけオフィシャルブログ)
横山だいすけ、よしお兄さんら歴代の“おにいさん おねえさん”達と大合唱「心からありがとう」「胸に響きました」の声
横山だいすけ、“個性的”な寝ぐせを披露「今日も朝が来た!」
横山だいすけ、オリンピック延期決定を受けエール「まずは、僕たち自分の戦いを応援しよう!!」
横山だいすけ、コンサート中に起きた右足の異変を告白「絶対にマズい。ジャンプできないよこれ…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News