瀬戸朝香、ママ友に聞いた苺の保存法「すっごーく美味しかったみたい」

※瀬戸朝香オフィシャルブログより

瀬戸朝香、ママ友に聞いた苺の保存法「すっごーく美味しかったみたい」

5月27日(水) 17:06

女優の瀬戸朝香が25日、自身のアメブロを更新。ママ友達から教わったという苺の保存方法を紹介した。

この日、瀬戸は「私も、子供たちも大好きな苺」と苺の写真を公開し、「もう少しで時期が終わってしまう…」と残念な様子でコメント。しかし、「ママ友に、苺の保存方法聞いてやってみました」とママ友達から教わった苺の保存方法を試したことを報告した。

続けて「お水で洗ってヘタを取り、キッチンペーパーで拭いて、グラニュー糖をまぶしてジップロックに入れて冷凍庫へ」と手順を紹介し、「苺の時期じゃなくなった時、食べるのが楽しみだな~」とコメント。

しかし、「と思ったら…子供達が、凍った苺を発見して…あっという間に食べてしまった」「すっごーく美味しかったみたい」と子ども達に食べられてしまったことを説明。「この苺、、特価で2パック400円弱だったの~」とも補足した。

この投稿に読者からは「苺って本当においしいですよね~」「お子ちゃまたちは、苺見つけて大喜びだったでしょうね」「冷凍庫で保存するなんて初めて聞きました。是非やってみます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「アイス苺!」(瀬戸朝香オフィシャルブログ)
瀬戸朝香、自宅で髪をセルフカラーリング「素敵」「とても美しい」と絶賛の声
瀬戸朝香、約1か月半ぶりのブログ更新で手作りマスク公開「ミシンを出して作ってみました」
相田翔子、冷凍庫の整理中に出てきた“謎の物体”「何だろ…これは!?」
藤あや子、コストコで必ず購入するもの「食べきれない時は 冷凍保存」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ