Amebaニュース

瀬戸朝香、約1か月半ぶりのブログ更新で手作りマスク公開「ミシンを出して作ってみました」

4月10日(金) 18:12

女優の瀬戸朝香が9日に自身のアメブロを更新。約1か月半ぶりの更新で、外出自粛中の過ごし方を明かした。

瀬戸は子ども達の学校が休校になり1か月以上が経過していることを報告。「なかなか思うように行動ができず、ストレスも溜まっているかと思います」と子ども達の心情を推察し、「今はじっと…人との接触を出来るだけ最低限にして、この先の未来のために今自分が出来ること考えよう!」と前向きにコメントした。

そんな瀬戸は自宅での過ごし方について、「私は、、ひたすら家事をする日々。手が荒れています…トホホ。」とコメント。中でも一番苦労するのが3食の献立だそうで「学校で出ていた給食がどれだけありがたかったか… 色んな有難いがあったのを改めて感じています。」とつづった。

また、「ミシンを出して作ってみました」と、布マスクを作ったことを報告。「簡単に出来るので、もし余った生地があったらぜひ作ってみて下さい」とマスクを着用した自撮りを公開し、「苦しい日がもう少し続きますが…今この時間をどれだけ有効に使うか日々模索中です。みんなで乗り越えようね」と励ましの言葉をつづり、ブログを締めくくった。

この更新に読者からは「お疲れ様です。栄養考えての料理も毎食だと大変ですね」「みんなを想う温かい文章が心にしみました」「手作りマスクいいですね!」「朝香さんのメッセージで元気いただいて、未来のためにいまのあいた時間を有効に使えるようがんばります!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「今はじっと…」(瀬戸朝香オフィシャルブログ)
瀬戸朝香、手土産用に鬼まんじゅうを手作り「子供達のお友達が遊びに来てくれました」
瀬戸朝香、“我ながら美味しく”作れたパスタを紹介「お料理上手」「彩りも綺麗」の声
瀬戸朝香、北乃きい・広瀬姉妹らとの2ショットを公開「幼かった頃の事を思うと感慨深い」
瀬戸朝香、事務所の新年会で広瀬すずらとコスプレ「可愛すぎ」「似合ってます」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ