5月19日(火) 16:20
俳優の水嶋ヒロが19日に自身のアメブロを更新。かつてドラマ『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日系)で、主役の仮面ライダーカブトを演じていたことを長女に明かした際のエピソードを紹介した。
この日、水嶋は「ついにこの日が来た‥」というタイトルのブログで、長女から「パパって仮面ライダーなの?」と真剣な表情で尋ねられたことを報告。長女について「友達たちからは「あなたのパパかめんらいだーなんでしょ?」って 何度も聞かれたみたいで その度に困惑してたらしい」と説明した。
「これ以上困らせるのもかわいそう」と思い、「そうだね‥パパは昔仮面ライダーだったんだよ」と真面目に返事をしたところ、長女は「本当だったんだ‥って顔をしながらしばらく考え込んでた」と説明。それ以降、長女が仮面ライダーカブトのフィギュアを持ち歩くようになったことを明かした。
この行動を見た水嶋は「可愛いよね」と嬉しそうな様子でつづり、長女に「なんでずっと持ち歩いてるの?」と尋ねたことを説明。すると、長女は「だってパパがずっとまもってくれてるみたいであんしんしちゃうから」と答えたといい、水嶋は「愛しすぎ」とメロメロな様子でコメント。
また、人形は長女の2歳の誕生日に水嶋の母親からプレゼントされたものだといい、「あれから約3年後 5歳を目前にしたいま 長女のお気に入り2枠に圏外から一気にジャンプアップ」と説明。「雑に扱われてた頃が懐かしいね 笑」と冗談交じりに振り返った。
この投稿に読者からは「可愛すぎですね」「めちゃくちゃほっこりしました」「肌身離さず持ち歩いてるなんて もうキュンキュンしちゃうね」「パパが仮面ライダーなんて娘ちゃんの誇りですね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】