みきママ、次男がリモートで体育の授業「背筋ってどうやるの?」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、次男がリモートで体育の授業「背筋ってどうやるの?」

5月16日(土) 15:19

おうち料理研究家のみきママが、15日に自身のアメブロを更新し、外出自粛中の子ども達の様子をつづった。

この日みきママは、自宅で娘がビニールプールで遊ぶ様子について触れ、「あひるとイカのジュースをどうぞ!!」と水に浮くおもちゃが入ったマグカップを差し出され「絶対美味しくないだろ」とツッコんだというエピソードを紹介。

続けて次男について「リモート授業で体育です」と報告。「背筋ってどうやるの?」と質問されたため、「先生に見えないように背筋をやって教えてやります」とこっそり次男にレクチャーしたことを明かした。

また、学校の先生が「きをつけ、礼」と次男達生徒に授業終了の挨拶をしていたことにも触れ、「ありがとうございました」と深々と礼をする次男の様子を紹介。「ちゃんと号令していました」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「プールに入りました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、5分で作れる“ペッパーランチ風”のプレートを公開「めちゃうまでしょ?」
みきママ、娘の誕生日会に自宅で回転寿司「凄いアイデア」「楽しそう」の声
みきママ、トマト缶を使った“トマトすき焼き”を堪能「旨味がたっぷりで病みつきの味」
織田信成、母の日に手作りアップルパイをプレゼント「最高」「良い旦那さん」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ