DAIGO、おうち時間で自炊したメニューを公開「美味しそう」「いいですね」の声

※DAIGOオフィシャルブログより

DAIGO、おうち時間で自炊したメニューを公開「美味しそう」「いいですね」の声

5月13日(水) 17:15

ロックバンド・BREAKERZのボーカルで、タレントのDAIGOが12日に自身のアメブロを更新。外出自粛期間中に自炊をする機会が増えたことを報告した。

この日、DAIGOは夕食のメニューについて「BSS!」と述べ、「豚 しゃぶ サラダ」の写真を公開。「レタスとニンジンを細かく切ってミニトマトのヘタを取る」「沸騰したお湯にお酒少々、塩少々入れてから豚肉をしゃぶしゃぶして 硬くなるので、色が変わったらサッと引き上げて 敷き詰めたサラダに豚しゃぶを乗っければ完成!」と手順を説明した。

また「簡単でした!暑くなるこの季節いいですね!」と述べ、「ごまだれでもポン酢でも美味しいですよ!ヘルシーですね!」と補足。近況について「自炊が増えました」と明かし、「俺に作れそうなメニューありますか?」と問いかけた。

続けて、13日には「STAY HOMEになって AP 朝パンはじめました」と述べ、ケチャップとチーズを使った自作のトーストの写真を公開。「ちょうど良く焼き上げました。至ってシンプル。美味しい!!」と絶賛した。一方で「このあと知りました」「世の中には PS というものがあるということを」とおなじみの“DAI語”を使って述べ、「PSとは何か!!なんだと思います??お楽しみに!」と呼びかけた。

これらの投稿に読者からは「豚しゃぶサラダ美味しそう!」「今の季節にいいですね!さっぱり!」「凄いね、どんどん作れちゃうね」「PS…何かな~?」「また教えて下さい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「今日の晩ご飯」(DAIGOオフィシャルブログ)
「AP!!」(DAIGOオフィシャルブログ)
DAIGO、42歳の誕生日を迎えたことを報告「このご時世ですが」
織田信成、母の日に手作りアップルパイをプレゼント「最高」「良い旦那さん」の声
みきママ、娘の誕生日会に自宅で回転寿司「凄いアイデア」「楽しそう」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ