デヴィ夫人、大掃除で発見した20万円のジャケットを披露「久々の再会、苦い思い出」

※デヴィ夫人オフィシャルブログより

デヴィ夫人、大掃除で発見した20万円のジャケットを披露「久々の再会、苦い思い出」

5月11日(月) 17:43

タレントのデヴィ夫人が10日に更新した自身のアメブロで、大掃除で発見したという20万円のジャケットを披露した。

この日、デヴィ夫人は「お部屋の片づけをしていると 思いがけないものを見つけたり、ずっと探していたものと何十年かぶりに 再会することもあります」と切り出し、番組からの要望で「昔のトラベル用 コンパクト・ジャケット」を探したことを報告。「シンガポール空港は エアコンがきつく、コネクティング・フライトまで 5時間もの 寒さしのぎにジャケットを購入することに決めました」と当時の状況を説明した。

「シンプルなものを購入しよう」と商品をレジに持っていったというデヴィ夫人だが、「レジで値段を聞いてびっくり! 当時 シンガポール・ドルで S$19,400、日本円で20万円ほどしたでしょうか」と予想外の値段だったことを告白。「私は1万円もしないものだと思っていましたので、耳を疑いました」「ブランドもあまり聞きなれないものなのにとんでもなく高い! でも、カードを切った後でしたので、仕方なく購入しました」と振り返った。

続けて「思いがけない 高価な買い物は 忘れられないもの」と述べ、「今回 何十年かぶりに、いわくのジャケットと再会!」と青色のジャケットを羽織った姿を公開。タグには「Loro Piana (ロロ・ピアーナ)」のブランド名があったといい、「今日では"ラグジュアリーウェアを手掛ける ブランド"として有名なイタリアの高級品質を誇るブランドでした」と説明した。

ブログの最後には「久々の再会、苦い思い出とは裏腹に、水や風をはじき、軽いコートは 質もよく、痛みもなく着心地満点。 これから また重宝しそうです」と述べ、「こんなに コンパクトになって便利です」と折りたたんでiPhoneと並べた写真も公開した。

この投稿に読者からは「その時の意思決定に脱帽です!」「旅の思い出の一コマになりましたね」「とても鮮やかな綺麗なお色のジャケットです」「素敵なお話ををありがとうございます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「自粛の中 懐かしき、苦い思い出」(デヴィ夫人オフィシャルブログ)
デヴィ夫人、マスクコレクションを披露「とても華やかで上品」「夫人にピッタリ」の声
デヴィ夫人、小池都知事のネイルアート「素敵」「似ています」の声
整形男子アレン、70万円分の洋服を売却「飽きたものは、さっさと売るぅ!!」
アレク、ポルシェの高級チャイルドシート購入を迷う「八万円くらいするんだよ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News