5月11日(月) 17:43
タレントのデヴィ夫人が10日に更新した自身のアメブロで、大掃除で発見したという20万円のジャケットを披露した。
この日、デヴィ夫人は「お部屋の片づけをしていると 思いがけないものを見つけたり、ずっと探していたものと何十年かぶりに 再会することもあります」と切り出し、番組からの要望で「昔のトラベル用 コンパクト・ジャケット」を探したことを報告。「シンガポール空港は エアコンがきつく、コネクティング・フライトまで 5時間もの 寒さしのぎにジャケットを購入することに決めました」と当時の状況を説明した。
「シンプルなものを購入しよう」と商品をレジに持っていったというデヴィ夫人だが、「レジで値段を聞いてびっくり! 当時 シンガポール・ドルで S$19,400、日本円で20万円ほどしたでしょうか」と予想外の値段だったことを告白。「私は1万円もしないものだと思っていましたので、耳を疑いました」「ブランドもあまり聞きなれないものなのにとんでもなく高い! でも、カードを切った後でしたので、仕方なく購入しました」と振り返った。
続けて「思いがけない 高価な買い物は 忘れられないもの」と述べ、「今回 何十年かぶりに、いわくのジャケットと再会!」と青色のジャケットを羽織った姿を公開。タグには「Loro Piana (ロロ・ピアーナ)」のブランド名があったといい、「今日では"ラグジュアリーウェアを手掛ける ブランド"として有名なイタリアの高級品質を誇るブランドでした」と説明した。
ブログの最後には「久々の再会、苦い思い出とは裏腹に、水や風をはじき、軽いコートは 質もよく、痛みもなく着心地満点。 これから また重宝しそうです」と述べ、「こんなに コンパクトになって便利です」と折りたたんでiPhoneと並べた写真も公開した。
この投稿に読者からは「その時の意思決定に脱帽です!」「旅の思い出の一コマになりましたね」「とても鮮やかな綺麗なお色のジャケットです」「素敵なお話ををありがとうございます」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】