サンド伊達、身の回りに起きた嬉しいニュースを紹介「いくらでも多い方がいい」

※伊達みきおオフィシャルブログ・ヘッダー

サンド伊達、身の回りに起きた嬉しいニュースを紹介「いくらでも多い方がいい」

5月8日(金) 18:34

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、7日に自身のアメブロを更新。嬉しかったニュースについてつづった。

この日、伊達は「嬉しいニュース」というタイトルでブログを更新。「なかなか収まらないコロナウイルスのせいで、やはり暗いニュースが多い」と昨今の状況に触れつつ、嬉しかったニュースを紹介した。

まず、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する松井裕樹選手と女優の石橋杏奈の間に第1子女児が誕生したことに触れ、「まっちゃんからは、産まれて間もなく喜びの報告メールを頂いた」と説明。「良かったねー!」「プロ野球を代表するピッチャーがお父さんって…どんな感覚なんだろ」と感激した様子で、「お祝いは何がいいかなぁー」とつづった。

続けて、同じ事務所に所属するフリーアナウンサーの高橋真麻が1日に第1子を出産したことについて「真麻ちゃんみたいに、いっぱい食べてニコニコ健康に育って欲しいですね」とコメント。「お父さんの高橋英樹さんもめちゃくちゃ喜んでらっしゃるだろうなぁー。想像出来る(笑)」「良かったねー真麻ちゃん」と祝福し、「嬉しいニュースや楽しいニュースはいくらでも多い方がいい。特に今は」と述べた。

また、ブログの後半では「今、連休もありつつ仕事はだいたい1日1現場あるかないか…。やはり、家にいる時間がほとんど」と自身の近況を明かし、ファンレターの返事を「家で150通以上」書いたり、テレビを見たりして過ごしていることを報告。最後に「うちの娘が生誕100日目の記念写真。とっても可愛いから添付」と娘の写真を披露し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「この時期におめでたいニュースは皆を明るくしてくれますね」「嬉しいニュースはホッとできます」「娘さんの写真とても可愛い」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「嬉しいニュース」(伊達みきおオフィシャルブログ)
サンド伊達、3年遅れでファンレターへの返事書き「素晴らしい」「嬉しい」の声
サンド伊達、狩野英孝のYouTube動画への感想「腹をえぐられるくらい面白い」
サンド伊達、志村けんさんを追悼「まだ、信じられないですが」
サンドウィッチマン、聖火到着を祝う式典でハプニング「ゾッとしました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ