5月8日(金) 12:47
プロレスラーの内藤哲也が8日に自身のアメブロを更新。約5年ぶりに髭を“全剃り”したことを報告した。
この日、内藤は「一昨日(水曜日)、新日本プロレスから“5月12日~6月6日”に開催予定だったシリーズの全戦中止が発表された」と『BEST OF THE SUPER Jr.27』シリーズ全大会の中止を報告。「まぁ仕方ないことだし、いまはガマンの時だけど…」と理解を示すも、「でも凄く残念ですよ」と本音をつづった。
続けて、同シリーズの中で「“会場マニア”として楽しみにしていた会場の1つ」として、茨城・かみす防災アリーナを紹介。「この“メインアリーナ”で開催されるはずだったわけで、ここにリングや椅子が並んだらいったいどんな雰囲気だったのかな…」と思いを馳せ、「安心して外出できるようになったら見学しに行ってきますわ」と予告した。
また、ブログの最後には「4月9日(木)に全剃りしたヒゲの途中経過をご報告」「約5年ぶりにヒゲを全剃り」と、時系列に沿って写真とともに変化を報告。当初は「違和感しかない…」とつづっていたものの、時を追うごとにフォルムは戻りつつあり、28日目となる5月7日時点では「凄く邪魔…。母親に、『あんた、みっともないからそのヒゲなんとかしなさいよ』って言われました(笑)」と説明。「この先どうするかは未定。あまり興味ないとは思いますが、また報告させていただきます」と予告した。
この投稿に読者からは「大会中止残念ですが、今の世の中の状況だと仕方のない事ですね」「また試合が見れる事楽しみにしてます」「内藤さんのお髭、かなり興味津々!!」「見慣れてるのもあってか髭ある方が好きです」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】