Amebaニュース

野田聖子氏、外出自粛で息子の成長を実感「驚異的な進みを、両親にプレゼントしてくれる」

5月1日(金) 17:38

衆議院議員の野田聖子氏が1日に更新した自身のアメブロで、外出自粛中に感じた息子・真輝くんの成長についてつづった。

この日、野田氏は安倍晋三首相が新型コロナウイルスの感染拡大の影響による休校の長期化で9月入学制を検討していることについて、「唐突感あり」と述べつつも「確かに今のピンチをバネに長らく改革出来ない国際標準化は、ありかも」とコメント。

続けて、「前向きにしてくれるのは彼の成長」と9歳を迎えた真輝くんと「濃厚な毎日」を過ごしているそうで、日々「驚異的な進みを、両親にプレゼントしてくれる」と成長を実感している様子をつづった。

最後に、「キライな 勉強」に励む真輝くんの写真を公開。「オンラインレッスン」をスタートさせ「先生やともだちとダンス、ストレッチ、おしゃべり」など充実した時間を過ごしていることを明かし、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「5月」(野田聖子オフィシャルブログ)
野田聖子氏、息子との生活で不安に感じていること「いかに息子を守るか」
野田聖子氏、新型肺炎の拡大で不安な息子の様子「ストレス発散はひたすら鉄母とのバトル」
野田聖子氏、息子と祖母が久々の再会を果たす「ばあば孝行、大成功!」
野田聖子氏、息子の学校面談へ「どうやら進級させてもらえそう」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ