野田聖子氏、新型肺炎の拡大で不安な息子の様子「ストレス発散はひたすら鉄母とのバトル」

※野田聖子オフィシャルブログより

野田聖子氏、新型肺炎の拡大で不安な息子の様子「ストレス発散はひたすら鉄母とのバトル」

4月3日(金) 14:39

衆議院議員の野田聖子氏が2日に更新したアメブロで、自身の近況と息子・真輝くんの最近の様子についてつづった。

この日、野田氏は新型コロナウイルス感染症の拡大について「未だ、正解がわからないコロナウイルス対策」「日本だけでなく世界中が試行錯誤」とコメント。仕事については「陳情、要請、提案、批判対応等ほぼ」「本会議、委員会の出席」「その他、重要性高い会議出席」など、「原則在宅テレワーク」に切り替えているといい「地元岐阜には戻らず。地方出張もなし」と説明。家族とは、「ほぼ終日在宅」「買い出しの時は全員マスクして」と人混みを避け、手洗いうがいを徹底していることを明かした。

続けて、「目下の悩みは、ムスコさんの人生」と9歳を迎えた真輝くんについても触れ、「休校によるストレス発散はひたすら鉄母とのバトル」「耐える、のみ」と不安な心境を吐露。

また、「所要5分の委員会出席の際」のことを振り返り「預けるところがないので、同伴なり」「車中で真面目に待機しておりました」と様子をつづり、真輝くんにとっては「車に乗る」「友達に会えないから、ワンコに慰めてもらう」がストレス発散の1つになっていると明かす一方で「休校1ヶ月間たった一回、ドリルをしたのみ」とつぶやいた。

【関連記事】
「新年度」(野田聖子オフィシャルブログ)
野田聖子氏、息子と祖母が久々の再会を果たす「ばあば孝行、大成功!」
野田聖子氏、息子の学校面談へ「どうやら進級させてもらえそう」
野田聖子氏、息子が骨折を言い訳に使うも「残念だな、あなたの両親は、甘くない」
野田聖子氏、転倒し右腕を骨折した息子「ハッピーな年初…のはず、が」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ