Amebaニュース

研ナオコ、手作りマスクコレクションに絶賛の声続出「センスがいい」「オシャレ」

4月16日(木) 18:09

歌手でタレントの研ナオコが15日に自身のアメブロを更新。これまでに作った布マスクを披露した。

研は4月5日のブログで「私もマスクを作ってみました」「まだ試作品ですが」と、自宅にある材料でマスクを作ったことを報告。続けて6日のブログでは、「またまたマスク作っていまーす」「ハマってしまったみたいです!!」とコメント。13日には読者からの要望に応え、マスクを作成する様子を収めた動画と、型紙の無料ダウンロードURLを公開。「生地や縫い方など、たくさんアレンジして楽しんで作ってくださーい!」と呼びかけていた。

この日、研はミシンでマスクを縫う様子とともに「黙々と縫っております」とコメント。続けて、「ズパゲッティでの縁縫い、集中しちゃいます!!」と、研が愛用するオランダ生まれの編み糸『ズパゲッティ』で縁縫いを施す様子を公開しつつ、「皆さんも ちゃんと休憩してね!」と読者に呼び掛けた。

続けて「気がつけばマスクコレクションかできていた」と述べ、これまでに作った10枚の布マスクを披露。黒やピンク、イエローなど色とりどりのマスクはすべて白黒しま模様の『ズパゲッティ』で縁縫いが施されており、研は「違う柄のズパゲッティも買おうかなぁと考え中」とつづって締めくくった。

この投稿に対し読者からは、「流石!センスがいいです 欲しい~」「オシャレ感半端ない!!」「真似っこしてみます!」「こんなおしゃれなマスク初めて見ました」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「コレクション」(研ナオコオフィシャルブログ)
研ナオコ、手作りマスクの反響に感激「少しでも皆様のお役に立てれば」
林家たい平、子ども用のマスクを手作り「素敵」「感激しました」の声
北陽・虻川、手作りマスクを着用した姿を見て夫が放った一言「ヤバイよ」
瀬戸朝香、約1か月半ぶりのブログ更新で手作りマスク公開「ミシンを出して作ってみました」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ