4月10日(金) 18:12
女優の瀬戸朝香が9日に自身のアメブロを更新。約1か月半ぶりの更新で、外出自粛中の過ごし方を明かした。
瀬戸は子ども達の学校が休校になり1か月以上が経過していることを報告。「なかなか思うように行動ができず、ストレスも溜まっているかと思います」と子ども達の心情を推察し、「今はじっと…人との接触を出来るだけ最低限にして、この先の未来のために今自分が出来ること考えよう!」と前向きにコメントした。
そんな瀬戸は自宅での過ごし方について、「私は、、ひたすら家事をする日々。手が荒れています…トホホ。」とコメント。中でも一番苦労するのが3食の献立だそうで「学校で出ていた給食がどれだけありがたかったか… 色んな有難いがあったのを改めて感じています。」とつづった。
また、「ミシンを出して作ってみました」と、布マスクを作ったことを報告。「簡単に出来るので、もし余った生地があったらぜひ作ってみて下さい」とマスクを着用した自撮りを公開し、「苦しい日がもう少し続きますが…今この時間をどれだけ有効に使うか日々模索中です。みんなで乗り越えようね」と励ましの言葉をつづり、ブログを締めくくった。
この更新に読者からは「お疲れ様です。栄養考えての料理も毎食だと大変ですね」「みんなを想う温かい文章が心にしみました」「手作りマスクいいですね!」「朝香さんのメッセージで元気いただいて、未来のためにいまのあいた時間を有効に使えるようがんばります!」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】