みきママ、娘と一緒に作った朝ごはんを紹介「おお~めちゃくちゃうまー!!」

※みきママオフィシャルブログ・ヘッダー

みきママ、娘と一緒に作った朝ごはんを紹介「おお~めちゃくちゃうまー!!」

4月2日(木) 15:19

おうち料理研究家のみきママが、1日に自身のアメブロを更新。娘が朝ごはんを作った日のエピソードをつづった。

みきママは、30日のブログで「朝ごはんを子供に作らせてみました~!!」とテーブルに材料だけを置き、娘に「ホットドッグを作ってごらん!!」と朝ごはんを作ってもらったことをつづっていた。

この日も「テーブルに材料と、本を置いて、私「フレンチトーストを作ってごらん!!」」と朝ごはんにフレンチトーストを作ってもらったことを報告。娘からは「むりー。食べたくない」と言われるも、「ママも一緒にやるからさ、パンを切るところからスタートだ!!包丁でのこぎりみたいに切ってごらん」と呼びかけたそう。

続けて、食パンを切って卵液にひたすも、ひっくり返すときに苦戦する調理中の娘の様子をつづり「焼けたら美味しそうです!!」と出来上がったフレンチトーストの写真を公開。また、娘も「いっぱい食べる!!」「全部食べたい!」と満足していたようで「食べたくないって言ってたよね?」とツッコミつつ、「おお~めちゃくちゃうまー!!」と嬉しそうにコメントした。

この投稿に読者からは「小さいうちからの経験できっとお料理好きな子に育ってくれますね」「美味しそ~」「ママに似て、料理好きな美人さんに、なりそう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「杏ちゃんに朝ごはんを作ってもらいました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、最近の自宅での過ごし方を紹介「みんなで映画をみるのが楽しみ」
みきママ、苦戦しながらも娘が完成させた朝ごはん「子供に作らせてみました~!!」
みきママ、家族で楽しんだ鶏料理「むねのしゃぶしゃぶ、うめー」
みきママ、市販のミートソースの活用法「チーズが溶けてアツアツげきうま」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ