3月22日(日) 17:49
モーニング娘。の元メンバーでタレントの飯田圭織が22日に自身のアメブロを更新。バラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)での“忘れられない思い出”についてつづった。
この日、「昨日放送でした、有吉反省会」「歴代のアイドルの方々と共演させて頂きとても貴重な経験とエピソードでした」と述べ、3年前にも同番組に出演をしたといい「当時はSNSにちくわの登場回数が多すぎるといった内容でした」と説明。
続けて、番組内での“禊”として「ちくわ笛を練習し子供達の前で披露するといった内容だった」と説明し「大好きなちくわで ちくわ笛を練習出来ることがとても嬉しかった」と述べるも「ある日突然、大好きなちくわのニオイが苦手になってしまい、、ちくわに近づく事も苦痛」になったと明かした。
苦手になった理由として「実は、娘を妊娠しており超初期段階の悪阻が始まっていた」と明かし、「妊娠がわかるきっかけがちくわになるなんて、、 笑笑」とコメント。
さらに、同番組がきっかけで妊娠が明らかになったことに「有吉反省会は忘れられない思い出となっているのです」と述べ、「はやくわかる事ができ番組の企画に感謝しております」と感謝の言葉をつづりブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「そんなことがあったんですね」「ちくわで分かるものなんだね」「そんな時期の練習や発表、たいへんでしたね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】