ノンスタ石田、双子の愛娘の成長に感動「その調子だ娘たち!」

※石田明オフィシャルブログより

ノンスタ石田、双子の愛娘の成長に感動「その調子だ娘たち!」

3月16日(月) 17:56

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が15日に自身のアメブロを更新。双子の娘達の成長ぶりに感動したというエピソードを紹介した。

この日、石田は「遊びの中でどんどん成長していくのがわかる。ほんと子供っておもしろい」と述べ、「砂場で友達のおもちゃを勝手に使ってしまうこともよくありました。でも今は「それお友達のだよ」と言うと我慢出来るようになりました。すごい」と娘達のエピソードを紹介。

続けて、「そして自分らなりに遊びを考えます」とも明かし、「砂場の周りの岩を歩く。そして真ん中の父ちゃんと手を繋いでお互い違う方向へと歩き出す」と、娘達と遊ぶ様子を写真で公開した。

さらには「粘土遊びも成長しました」とも述べ、「最初はとりあえず粘土をこねるだけこねて、見境なくこねまくってカラフルな粘土が全てドブ色になってました」とコメント。しかし、「なるべく色を混ぜないように」することを覚えたといい、「こっちの方が綺麗だとわかったのでしょう」「そして棒状にして巻くという楽しみまで発見している」と説明し、「父ちゃん感動です」「日々成長してる!その調子だ娘たち!」とエールを送った。

この投稿に「本当素敵な父ちゃんです」「こうやって遊びなさい。ではなく、子供さん自身が考えて、工夫するのを待つ。そんな関わりかたをなさってるのが素晴らしい」「成長に気付いた時、めちゃくちゃ嬉しいですよね」「双子ちゃんの成長を見ていてすごく楽しいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「遊びでわかる成長」(石田明オフィシャルブログ)
ノンスタ石田、双子の“赤ちゃん返り”を疑う「やはりママを独り占めしたいんですかね」
ノンスタ石田の妻、人として尊敬している夫「真面目さや優しさは当初から変わりません」
大渕愛子弁護士、娘の前髪を自身の手で散髪したことを報告「お似合い」「最高です」の声
吉木りさ、“すごく心配”だった娘の抜け毛「枕がすぐ毛だらけ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ