キンタロー。授乳の進捗を報告「しつこい執念の精神力のおかげで」

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。授乳の進捗を報告「しつこい執念の精神力のおかげで」

3月13日(金) 17:51

お笑い芸人のキンタロー。が12日に更新した自身のアメブロで、「生乳トレーニング」の成果が現れたことを明かした。

1月28日に更新したブログで、第1子となる女児を出産したことを報告していたキンタロー。これまでも、娘の授乳に苦労している様子をブログで度々つづっており、2月10日には「なっかなか上手くいきません」と授乳がうまくいかないことを告白していた。

この日は「生乳トレーニング かれこれどれくらいたっただろうか」と書き出し、「しつこい執念の精神力のおかげで 最近は嬉しい変化がでてきてます!!!!」と報告。「あんなにのけぞりギャン泣きだった」と娘の様子をつづり、「すってくれるようになってきました」と変化を明かした。

続けて「大きな進歩 本当嬉しいです」とコメントするも、「そこででてきた問題なのがミルクの量」「どれくらいあげたら良いのか問題」と悩みを明かした。「直接だと どれくらいの母乳がちびキンちゃんが 飲めてるのかが分からず」と述べ「ミルクを100ミリあげたりすると ペロリと飲んでしまうので 母乳やはり足りてない事は確かです」と悲しそうな様子。

さらに「完全母乳に憧れていました 私の母は完全母乳だったので」と明かし、「なんで出ないんだろう」と嘆きのコメント。一方で「お顔がまんまるになってきたので母は安心しております」と娘の写真を公開し「まんまるのお顔癒されます ミルク飲み終え満足ちびキンキン」と嬉しそうにつづった。

この投稿に対し読者からは「ちびキンちゃんの寝顔、ホント癒されます」「可愛いですね~」「ミルクも母乳もそれぞれ悩みありますよね」「気持ち分かりますよ~」「頑張りすぎずキンタローさんらしく過ごしてください」などの声が多数寄せられている。

【関連記事】
「生乳トレーニング現在の状況報告。」(キンタロー。オフィシャルブログ)
「授乳それは茨の道。。」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。うまくいかない授乳に焦り「お乳は免疫も抜群らしいから沢山あげたいんだけど」
キンタロー。ぐずる娘の捉え方を読者に教わり感謝「それいいなーって思いました」
キンタロー。の夫、お宮参りの記念写真を公開「とても素敵」「ほっこりします」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ