堀ちえみ、ボイストレーニングに励む日々「頭では理解できていても難しい」

※堀ちえみオフィシャルブログ・ヘッダー

堀ちえみ、ボイストレーニングに励む日々「頭では理解できていても難しい」

3月13日(金) 16:25

昨年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが12日に自身のアメブロを更新。ボイストレーニングでの様子をつづった。

堀はこの日、ボイストレーニングで「身体に余計な力が入り、抜けなかった…」と述べ、「呼吸は吸うことよりも、吐くことの方がとても難しいです」とコメント。「こんな舌の環境でも、吸うことは必死でやれば、何とか出来ます」と明かすも、吐くことは「舌が分厚いから、邪魔になってしまい、少しずつの分量を一定に吐けない」と述べ、「そんなリスクが歌うことに、とても影響しています」と現状を報告した。

また、「力が入っていると、声を上手くコントロール出来ません」「力づくで声を出しても、何も得られないのです」と述べ、「頭では理解できていても難しい」「呼吸を吐くトレーニング。何回もやっていたら、頭がクラクラします」と苦戦している様子。

最後に、「この病気になってから、やることが多くて…」「そのうちに…いろいろなトレーニングとリハビリで、寝る暇がなくなってしまうんじゃないか?と思うほどです(笑)」とつづり、「やらないと前に進めないのですよ!」とコメントし、ボイストレーニングに励む自身の動画を公開した。

この投稿に読者からは「一歩ずつ、ゆっくりと、頑張って下さい」「ボイトレ頑張ってるちえみさんを応援してます!」「焦らずに取り組むことが、何よりも大事なことだと思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「本日も「リ・ボ・ン」」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、大学病院での診察と応急処置について報告「麻酔を何箇所かパパッと打って、メスで切って」
堀ちえみ、日課になっている“少しずつのリハビリ”で変化を実感「何事もやればできるんだね」
堀ちえみ、夫と車中でランチしたことを報告「何か若い頃に戻ったような」
堀ちえみ、東京オリンピックに向けて巨大テレビを購入「驚きました」「羨ましい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ