はんにゃ・川島の妻、“日に日に強くなっている”娘の言葉に驚き「頼もしい」「まるで小さな女子高生」の声

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、“日に日に強くなっている”娘の言葉に驚き「頼もしい」「まるで小さな女子高生」の声

3月13日(金) 16:19

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが12日に自身のアメブロを更新。娘・きあちゃんに言い負かされたエピソードをつづった。

この日、菜月さんは「早起きしたからか急に保育園に行きたくないモードになってしまった娘」と書き出し、きあちゃんが「買っていたお寿司のお菓子キッド」(原文ママ)を持って来て「これやりたい」とグズってしまったとのこと。

「これはおやつの時間とか晩御飯食べたあとにやろうねって約束してるよね?朝はできないよ」と諭すも「いやだー。今やるー」と聞いてくれなかったため「じゃあどうぞ、そのかわりママは手伝わないよ。」と様子を見ていると「まじでやり始めた」と1人でお菓子を作り始めたといい、その姿を写真で公開した。

きあちゃんは「完璧にはできていないけど黙々と一人で作り一人で食べていた」ようで、その姿に「お菓子の箱に書いてある説明見ながらちゃんと作ったんだな~。凄いな~。と感心してしまった」と述べつつ「ここで怯んではだめだと思い「きあちゃん…そうやって一人で作って楽しい?ママと一緒に作ったらちゃんとできたのに」と言うと、きあちゃんから「楽しいよ」と返事があったことを明かした。

この言葉に「この子、強ッ」と驚いた様子で述べ、さらに「「失敗してもいいんだよ。楽しかったら。」と、私が言い負かされました。笑」ときあちゃんからの言葉を明かし「娘が日に日に強くなっている気がする」「これを成長と考えて良いのだろうか」と複雑な様子でつづった。

この投稿に読者からは「手を出さずにいられる菜月さんすごいです!」「めちゃくちゃ頼もしいですね!!成長ですね~」「まるで小さな女子高生ですね 笑」「きあちゃんかっこよすぎるぅー(笑)」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「強め女子&コメントのお返事」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、息子の名前を公表「とってもいい名前」「素敵」の声
はんにゃ・川島の妻、2人育児の難しさを実感「自分の体、二つ欲しい」
みきママ、娘が気に入っているお菓子を紹介「春休み、お金がかかりそうです」
辻希美&杉浦太陽、仲良くハンバーガーを作る子ども達の姿にホッコリ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ