Amebaニュース

はんにゃ・川島の妻、息子の名前を公表「とってもいい名前」「素敵」の声

3月10日(火) 17:56

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが9日に更新した自身のアメブロで、2月20日のブログで誕生を報告していた第2子となる男児の名前を公表した。

この日、菜月さんは息子の名前について「川島吉平(きっぺい)くんです」と公表。娘・きあちゃんの名前は川島が決めたといい、「今回は決めてもいいよ!」と言われていたそうで「私が命名しました~」と説明。

名前の由来については「あきよし」「なつき」「きあ」と「き」が入っていることや「川島家の両親の名前にも「き」が入っている」ため、候補は「きっぺい」「ちあき」「みつき」だったといい、「漢字と画数もろもろでどの名前がいいかな?と家族みんなで悩んでいた」と明かすも、きあちゃんが病院で赤ちゃんの顔を見た瞬間に「きっぺいくん!」と呼びかけたことで決まったとその時の様子をつづった。

最後は「確かにこのお顔はちあきくん、みつきくんでなくきっぺいのような気がして」と述べ、眉間にシワを寄せ可愛らしい表情をする吉平くんの写真を公開。「この先どんなあだ名で呼ばれることになるんだろう?」と期待を寄せ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「とってもいい名前」「きあお姉ちゃんが名付け親ですね」「家族で共通の文字が入ってるの素敵です」「すくすくと元気に育ちますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「息子のお名前は…」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、2人育児の難しさを実感「自分の体、二つ欲しい」
はんにゃ・川島の妻、帰宅した娘が持っていた“お菓子パレット”に「素敵な発想」「欲しい」の声
はんにゃ・川島の妻、陣痛中に何度も唱えていた言葉「めちゃくちゃ痛くて痛くて」
はんにゃ・川島の妻、真顔の娘の一言に「おもしろすぎる」「すっかりお姉さん」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ