はんにゃ・川島の妻、陣痛中に何度も唱えていた言葉「めちゃくちゃ痛くて痛くて」

※川島菜月オフィシャルブログ・ヘッダー

はんにゃ・川島の妻、陣痛中に何度も唱えていた言葉「めちゃくちゃ痛くて痛くて」

3月2日(月) 15:04

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが29日に自身のアメブロを更新。2月20日のブログで誕生を報告していた息子の出産時を振り返った。

この日、菜月さんは出産レポートとして「陣痛はママも痛いけど赤ちゃんはもっと痛いらしい」と書き出し、陣痛中に「ママが痛がっているのが伝わると赤ちゃんは心配してなかなか出てきてくれなかったりする」という話を聞いたそうで「ママは大丈夫だよ」「心配ないから出てきていいよ」と語りかけていたことを説明した。

しかし、「現実はめちゃくちゃ痛くて痛くて」「痛いけどそれが伝わらないように「大丈夫だよ」と何度も心で唱える」とその時の様子を説明。助産師から教わった「ヒッヒッフーだよ」という呼吸法で陣痛に耐えていたことを明かした。

菜月さんは「「赤ちゃん、ママは大丈夫だよー」って語りかける私の顔は地獄絵図だったと思う」と振り返り、息子は「昼前くらいには出てきそうだって!」と言われたそうで、「なんやて?!昼前?!!!!!そりゃ困るよ!」と焦った様子でつづり、「続く…」と予告した。

【関連記事】
「出産レポ その4」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、真顔の娘の一言に「おもしろすぎる」「すっかりお姉さん」の声
はんにゃ・川島の妻、“弟愛が強すぎ”な娘の行動にあたふた「伝え方が難しい」
はんにゃ・川島の妻、やっと増えた息子の体重「退院になんとか間に合って良かった」
はんにゃ・川島の妻、約1か月ぶり再会した夫に「まるでお母さんのようです。。。笑」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ