Amebaニュース

はんにゃ・川島の妻、真顔の娘の一言に「おもしろすぎる」「すっかりお姉さん」の声

2月28日(金) 17:38

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが27日に更新した自身のアメブロで、娘・きあちゃんから言われたことを明かした。

2月20日のブログで第2子となる男児の誕生を報告していた菜月さん。この日は「今日からきあちゃんはまた保育園です」と報告。今までは「ママと離れたくないよー」と言われていたのが、今朝は「赤ちゃんと離れたくないよー」に変わっていたそうで「えー、ママは?」と尋ねると、真顔で「ママはもう二番だよ」と言われたといい、「私は二番めの女です。笑」と自虐的にコメント。

また、息子からは不意に「誰だ、コイツ」という顔で見られるそうで、「この顔されるといつも笑っちゃう」と写真とともに説明。深夜の授乳では「少し飲んでは少し眠り…を繰り返しゲップがなかなか出ずミルクを吐いたり」とも明かし、オムツ替えでは「おしっこをされ濡れたのとでお着替え二回」と苦戦する様子も、「朝からなんやかんやでやっと今まとまって寝てくれましたー!!」と報告した。

この投稿に読者からは「きあちゃん、おもしろすぎる」「女の子は小さくても母性があるというか、お世話したがりますね」「すっかりお姉さんですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「退院後はじめての夜」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、“弟愛が強すぎ”な娘の行動にあたふた「伝え方が難しい」
はんにゃ・川島の妻、やっと増えた息子の体重「退院になんとか間に合って良かった」
はんにゃ・川島の妻、約1か月ぶり再会した夫に「まるでお母さんのようです。。。笑」
はんにゃ・川島の妻、息子の授乳を開始するも「かなり恐怖」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ