小原正子、健診で“軽度運動発達遅延”と言われた娘「そんなに心配するレベルではないですが」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、健診で“軽度運動発達遅延”と言われた娘「そんなに心配するレベルではないですが」

3月11日(水) 17:34

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が10日に自身のアメブロを更新。長女・こうめちゃんが健診で「軽度運動発達遅延」と言われたことを明かした。

この日、小原は「今日で生後七ヶ月のこうめちゃん 健診へいってきました」と報告。続けて、「8000g 68.1cm」とこうめちゃんの成長の様子を明かし「どんどん大きくなるので すんごい大きい方なのかと 決めつけてましたが 平均より、やや大きめくらいでした」と述べつつ「すくすく育ってくれて有難う」とつづった。

しかし続けて、こうめちゃんは「まだ 寝返り 完全にできない」といい、健診で「軽度運動発達遅延」と言われたようで「そんなに心配するレベルではないですが 要練習 (プリントいただきました)!」「一ヶ月後に再診です」と明かした。

健診の帰りに夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木と合流したそうで、帽子を被ったマックを「じーーーーーー」と見つめる様子のこうめちゃんの写真を公開し「帽子かぶってるから 父さんだと思ってなかったみたい」と説明。続けて、帽子を取ったマックに笑顔を見せる写真を公開しブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「成長は個人差がありますからね~」「気にしなくて大丈夫」「うちの子、9ヶ月まで寝返りしなかったです」「こうめちゃんのペースで大丈夫だと思いますよ 気が向いたらすると思います」など励ましのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「七ヶ月」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、夫・マック鈴木の隣で笑顔を見せる娘「とうさんいるから、ごきげんさーん」
マック鈴木&小原正子、“大人”コーデで登園する息子達「キメキメ」「ハンサム兄弟」の声
小原正子、一軒家への引越しで心配なこと「リノベーションと共にSECOMの工事も」
小原正子、息子達が作った雛飾りを公開「微笑ましい」「上手」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ