笠井アナ、長男のサポートでiPhoneに機種変更「私がわがままをいろいろ言ったり」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、長男のサポートでiPhoneに機種変更「私がわがままをいろいろ言ったり」

3月10日(火) 16:33

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が10日に更新した自身のアメブロで、iPhoneに機種変更したことを報告した。

笠井アナは9日のブログで、「実は、私のandroidのスマホが、大変ご機嫌斜めなんです」と明かしており、メモリ不足を知らせる警告メッセージが表示されたり、本体が熱をもちはじめたりしたことからメーカー側に尋ねたところ「基盤がやられてる可能性があります」と言われたことを説明。相談した妻からは「iPhoneにすればいいじゃん」とアドバイスされたことをつづっていた。

この日は前日の出来事を振り返り、長男から「iPhoneにするなら明日自分がアップルストアに行って買ってきてあげるよ」と言われたことを報告。続けて「一夜明けて・・・私のリハビリの後に、長男が紙袋に“例のもの”を入れてやってきました」「これが私の新スマホ!」と、入手したiPhoneの写真を公開した。

データ移行などは長男の助けを借りながら行ったといい、「4時間後・・・私がわがままをいろいろ言ったりしたので、ようやくすべての設定・引っ越しが終わりました」と報告。「さぁこれからiPhoneの勉強です。本も買ってきてもらいました。入院中たっぷり時間があるので iPhoneの使い方を完全習得したいと思ってます」と意気込んだ。

この投稿に「iPhoneデビューおめでとうございます!!」「息子さん、優しいですね!」「長年iphone使ってますが シンプルで初心者でも使いやすいですよ」「新しいiPhone楽しんでください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「「マジ、ヤバい」から「マジ、うれしい」へ!」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、スマホの調子が悪く“ヤバい”と大慌て「ブログでも重要な入力機具なんです」
笠井アナ、同期のグループLINEで報告したこと「おめでとう」「同期愛ステキ」の声
あいのり・桃、彼氏の機種変更の優しい名目に感激「桃の写真を撮るために!」
高橋真麻、ついに“ガラケー”を卒業「機種変更に3時間もかかりました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ