笠井アナ、同期のグループLINEで報告したこと「おめでとう」「同期愛ステキ」の声

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、同期のグループLINEで報告したこと「おめでとう」「同期愛ステキ」の声

3月8日(日) 16:30

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が8日に更新した自身のアメブロで、“同期愛”を感じたエピソードをつづった。笠井アナは昨年の12月19日に放送された情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に生出演し、自身の口から悪性リンパ腫にかかったことを告白。現在は入院して抗がん剤などによる治療を受けている。

この日、「いいことがありました」と書き出した笠井アナ。ラジオを聞いていると、フリーアナウンサー・中井美穂アナの声が聞こえてきたといい、「なんという偶然!」「「きた!」と思いました」と嬉しそうにコメント。

続けて、これまで何度かラジオ番組に投稿したものの、1度も投稿を読まれたことがなかったが「しかし、今度は同期です。こんなチャンスはめったとありません。早速、私は番組にメールを打ちました」と番組に送ったメールのスクリーンショットを公開。

笠井アナは「落胆するのが嫌だから」という理由で期待せずに聴いていたが、「中井が私のメールを読み始めたのです」「やっっっっっっっっっっっっっっっったああああぁぁぁぁぁ!うれしい、つながった!メールが読まれるって、こんなにうれしいものなんだ。最高!」と興奮冷めやらぬ様子でコメント。

しかし、リクエスト曲を書くことを忘れていたようで「リクエスト番組なのに完全に忘れてた(笑)」とコメントしつつ「曲はなにを?いや、それよりやることがある!」とフジテレビ同期のグループLINEに喜びの報告をしたことを明かし、LINEのスクリーンショットを公開した。

「悩みに悩んで」送ったリクエスト曲は番組終了間際にかかったといい「うれしかったなぁ。同期愛を感じました」と嬉しそうにコメント。また、中井アナについて「優しいんです」「最後に同期3人の名前を言ってくれたんですよ。いい奴でしょ?」と人柄を絶賛した。

この投稿に読者からは「おめでとうございます!」「笠井さんの喜びと興奮がとても伝わりました!」「同期愛ステキです!」「投稿が読まれるなんて、嬉しいですね!」「いい事あってよかったですね~」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「祝ラジオでついに!投稿が読まれた日。」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、念願のリハビリ開始を報告「階段の上り下りは“大得意!”のはずだった」
笠井アナ、三田アナウンサーの結婚報告で“トラウマ”を懐古「つるし上げをくらい(笑)」
笠井アナ、“親友”軽部真一アナとの2ショットを公開「再び軽部さんの隣に復帰できるよう頑張ります」
笠井アナ、看護師を“速攻”追い返した理由「採血より大事なことだった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ