笠井アナ、スマホの調子が悪く“ヤバい”と大慌て「ブログでも重要な入力機具なんです」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、スマホの調子が悪く“ヤバい”と大慌て「ブログでも重要な入力機具なんです」

3月9日(月) 17:46

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が9日に更新した自身のアメブロで、スマートフォンの調子が悪くなってしまったことを報告した。

この日、笠井アナは「ヤバいです!マジ、ヤバい」と切り出し、「局アナ時代は、後輩アナに「普段から“ヤバい”は使わなように!」となにかにつけて言ってきました。でもヤバいんですよ」と事の重大さを説明。続けて「実は、私のandroidのスマホが、大変ご機嫌斜めなんです。少し前から、【メモリが足りません。このままだと、うまく作動しなくなります】との警告が出始めました」と明かした。

そのため笠井アナは「とにかく、動画を全部消して、アプリも最低のモノだけ残してアンインストール。「こんなに軽いスマホはないぞ!」という所までそぎ落した」と対処を明かすも、「なんなんだよ!」「このアラートが30秒ごとに画面にバンっ!って出てきて、頭にくるっ!」と改善はされなかった様子。「そしてついに昨夜、スマホはとてつもなく熱くなりだした」と本体が熱をもちはじめたといい、保冷剤を使って冷やしながらブログを更新したことを明かした。

その後、メーカーに尋ねたところ「基盤がやられてる可能性があります」と言われたといい、笠井アナは「ヤバあああああああぁぁぁぁあぁぁい!」とコメント。「入院はあと2ヵ月弱。スマホは、インスタグラムでもブログでも重要な入力機具なんです」「長く閉じ込められて、このandroidのスマホは私にとって唯一、外の世界との窓口なんです」と述べ、妻に相談したことを報告した。

すると妻からは 「え~!じゃ、iPhoneにすればいいじゃん」「よくわからないーって悩んでも問題ないほど、ゆっくり時間がある時なのだから、むしろ、携帯の機種変更は今がチャンスじゃない!」と言われたといい、「ぐぐっ、たしかに」と納得した様子。「ぐずぐずしてたら、このスマホが壊れちゃう。ああ、「鬼滅の刃」の大人買いも迷ってるのに、その前にiPhone選びなのか!」と述べ、「これは相当ヤバいですぞ」と再度つづった。

この投稿に「朝から笑わせて頂きました」「アナウンサーという言葉を使うお仕事をされている方の「やばい」ブログ、やばいっすね!」「大変なことになりましたね。ブログがアップされないと私たち笠井応援団も困ります」「iPhoneにして、頑張って操作を覚えてください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ヤバい!スマホが故障?」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、同期のグループLINEで報告したこと「おめでとう」「同期愛ステキ」の声
笠井アナ、念願のリハビリ開始を報告「階段の上り下りは“大得意!”のはずだった」
あいのり・桃、彼氏の機種変更の優しい名目に感激「桃の写真を撮るために!」
高橋真麻、ついに“ガラケー”を卒業「機種変更に3時間もかかりました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ