鈴木福、卒業間近での臨時休校になったことに「青春の日々があっという間に失われました」

※鈴木福オフィシャルブログより

鈴木福、卒業間近での臨時休校になったことに「青春の日々があっという間に失われました」

2月29日(土) 17:33

俳優の鈴木福が28日に自身のアメブロを更新。卒業間近で臨時休校になったことへの心境をつづった。

この日、鈴木は「今日、学校で報告がありました」と切り出し、「新型コロナウイルスにより、2日から休校となりました」と新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府が全国すべての小中学校や高校などに3月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請を受け、臨時休校が決定したことを報告。

現在中学3年生の鈴木が学校に行けるのは「多くて3日」だといい「登校日を設けてくれて荷物と通知表を取りに行く日と、卒業式」だと説明。このことに「僕らの青春の日々があっという間に失われました」とコメントし「急なことでぽっかり心に穴が空いたような気持ちです」と心境を吐露した。

続けて、「でも卒業式ができるだけまだ幸せです!」と述べ「みんなと一緒に中学校を去れることはとても嬉しいです。全国の卒業式も中止になってしまったみんなを思うとすごく辛いです」とコメントするも「でも1番大切なのは国民の健康と安全です。手洗い、うがい、マスク、消毒、こまめにすることで防ぎましょう!」と呼びかけた。

最後に「全国の卒業生のみんな!」と呼びかけ「嫌なことがあった後にはきっといい事がある!そう信じてがんばろう!!」とエールを送り「きっと福がくる!!」とつづった。

この投稿に読者からは「辛いよね」「涙が出ました」「本当切なく辛く残念です」「みんなとの絆を大事に残り少ない中学生活を満喫して下さい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「今、すごく辛いです」(鈴木福オフィシャルブログ)
鈴木福、思わず頼んだピザを公開「ナポリでは子供たちに人気のメニューらしいです!」
鈴木福、久々の“4人家族”に寂しさ感じ「仲良し」「存在の大きさに気付くね」の声
細川直美、新型肺炎の影響による学校行事中止に心境「上手く切り替えながら過ごせたら」
辻希美、臨時休校のニュースにあたふた「仕事と家のスケジュールの組み方がぐちゃぐちゃ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ