サンド伊達、“偉大な先輩”桶田敬太郎さんを追悼「信じられなかったし、凄くショックでした」

※伊達みきおオフィシャルブログ・ヘッダー

サンド伊達、“偉大な先輩”桶田敬太郎さんを追悼「信じられなかったし、凄くショックでした」

2月29日(土) 17:27

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが29日に自身のアメブロを更新。お笑いコンビ・フォークダンスDE成子坂の元メンバーとして、バラエティ番組『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)などで活躍した桶田敬太郎さんの訃報を受けてコメントをつづった。

2月23日に所属事務所の公式サイトで昨年11月に病気のため桶田さんが亡くなっていたことを報告。元相方・村田渚さんは2006年に亡くなっていた。

この日「偉大な先輩」と書き出した伊達。約22年前に「オーディションに合格し、事務所預かりになった。事務所の先輩に、フォークダンスDE成子坂さん(桶田敬太郎さん・村田渚さん)がいた」と事務所の先輩に同コンビがいたことを明かし「めちゃくちゃ面白くて、めちゃくちゃ人気もあって、めちゃくちゃカッコ良かった。きっと、後に天下を取るお二人だと思っていました」とコメント。

続けて、同コンビの単独ライブの手伝いをし、立ち見で公演を見学させてもらっていたといい、「本当に…本当に面白くて…何をどうやっても敵わないと思わせられました。当時、事務所の先輩に成子坂さんがいる事に誇りも持ってました」と振り返った。

また、伊達は桶田さんが亡くなっていたことは先輩から聞いていたといい「信じられなかったし、凄くショックでした」と当時の心境を吐露。さらに「若手時代、生であの衝撃的に面白いライブを観る事が出来たのは我々の糧になっています。そしてこれからも、成子坂さんのネタ映像を見て勉強させて頂きます」と決意を述べ「桶田さん、渚さん、ありがとうございました!お疲れ様でした」とつづり締めくくった。

【関連記事】
「フォークダンス DE 成子坂」(伊達みきおオフィシャルブログ)
サンド伊達、野村克也さんとの思い出を回顧「おじいちゃんにどことなく似ていた」
サンド伊達、“男臭い”楽屋ショットを公開「素敵」「待受にしたい!!」の声
サンド伊達、人生初のプライベート海外旅行で相方と“鉢合わせ”「仲良すぎでしょ」「素敵」の声
サンド伊達、亡くなった梅宮辰夫さんを追悼「本当に気さくで何でもお話して下さいました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ