くわばたりえ、娘の“利き手”についての悩みを明かす「正解はないのかな?」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、娘の“利き手”についての悩みを明かす「正解はないのかな?」

2月27日(木) 17:31

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが25日に更新した自身のアメブロで、“笑隊長”こと長女の利き手に悩んでいることを明かした。

この日、くわばたは長女が「左利き」であると説明。「字を書くのは右にしたいと思ってるけど…」と願望を明かすも、右手で字を書くように促すと「書くのをやめてしまう」そうで、「難しい」と苦戦している様子。

また、「左利きのままで無理矢理直す必要はない」と専門家に教わったこともあったといい、その時は「そうか!無理矢理しなくていいか」と思うも「まだ文字をそんなに書かない今なら いけるかも!?って考えてしまう」と明かした。

そんなくわばたに対し、読者からは「左利きだけど そこまで困らないよ~」「無理矢理 右利きにされて、その時のイヤな記憶がいまだにある」「私は左利きです。絶対右利きにさせてあげて欲しい!困る事が多すぎます」など様々な意見が寄せられたそうで、「読んでいて 自分の気持ちがユラユラしまくる!」「正解はないのかな?正解があるとすれば…笑隊長の心の負担になるなら やらない!やね…」とコメント。

続けて「色々な事を 少しでも困らないようにしてあげたいって思ってしまう」「ずっと字だけは右にさせてあげたいと思ってた」と複雑な親心を明かすも、読者からのアドバイスで「精神的な負担だけは 絶対にかけない!は100になりました」と少し心境の変化があったようで、「細かくコメントを書いてくださり本当にありがとうございました」と感謝をつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「左利き。」(くわばたりえオフィシャルブログ)
「バタる 148日目 アンパンマン」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、息子が算数を嫌いになった理由を明かし反省「やいやい言わないようにする」
くわばたりえ、相方・小原正子の子ども達と久々に会い「成長にビックリ!」
くわばたりえ、アイスの棒で“インテリア”を作る息子「この集中力が 勉強に繋がる日が来ますように…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ