Amebaニュース

ギャルママ・日菜あこ、受験生の息子を思い涙が止まらず「受験って本当親もメンタルやばい」

2月12日(水) 13:44

タレントの日菜あこが10日に自身のアメブロを更新。息子の受験前日に過去を振り返り、涙を流したエピソードをつづった。

日菜はこの日「受験の前の日は」と書き出し、受験を控えた息子のために願掛けで「山盛りのトンカツ」を作ったことを写真とともに報告。その後は、「上手くいきますように…ってか、彪冴なら絶対大丈夫!!」と自身に言い聞かせながら過ごしたと説明。

息子が幼い頃には、出来ない事を手助けしたり、辛いときには「抱きしめて頭を優しく撫でてあげられた」と振り返るも、「たった15年で代わりにやってあげる事も…辛い時抱きしめてあげる事も…出来なくなって」と明かし、現在は「ただただ上手く行くように祈る事しか出来なくなってしまった」と心境を吐露。

また「1人で戦う経験をしながら大人になって行くんだな」「私からも離れて行くんだな」と息子の成長を実感しつつも、「今まで…優しくしてあげられない時があった事を…甘えさせてあげられなかった事を…全部全部、後悔して「ごめんね…」って涙が止まらなくなった」と涙の理由を説明した。

受験当日は、少しでも安心できるように笑顔で「「絶対に大丈夫!!絶対に合格が待ってるよ!!」」とエールを送ったといい「受験って本当親もメンタルやばい」「これから合格発表までの時間もきっと長く感じるもん」と大変さを実感した様子。

最後は、今回の受験を通して「本当に色々学んだし親子の絆も深まった」「良かった面も沢山あった」とコメント。「1番頑張ってて1番戦ってて辛いのは本人だから」と息子に寄り添い、「後は信じて待つのみだよな!!」と述べブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「愛情を感じました」「シングルで3人のお子さん全て1人で支え本当に凄いお母さんです」「抱きしめてあげれる時間は、アッとゆう間です」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「「受験生」の母の気持ち」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、マスク売り切れ続出に困惑「やばくない!?」
ギャルママ・日菜あこ、中学校からの電話にあたふた「具合が悪いみたいで…」
ギャルママ・日菜あこ、感動した中3長男の行動に「イケメン」「将来楽しみですね」の声
みきママ、入試当日の長男の様子を明かす「私が一緒に行かなかったら、絶対遅刻」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ