Amebaニュース

ギャルママ・日菜あこ、マスク売り切れ続出に困惑「やばくない!?」

2月3日(月) 16:37

タレントの日菜あこが3日に自身のアメブロを更新。マスクの購入に奔走したというエピソードをつづった。

この日、日菜は「受験生がいるのにマスク売り切れ続出に困惑!」というタイトルのブログで、「今、テレビでもずっとやってるコロナウィルス」「うちでもみんなマスク必至だったから ついに家にあった使い捨てマスクが底つきた」(原文ママ)と説明。

そのため前日にマスクを探し回ったことを明かすも、「100均 ドラックストア スーパー全部売り切れ」(原文ママ)と報告し、「やばくない!?」と率直な気持ちをコメント。続けて「ドンキで発見!」と唯一見つけたというマスクを公開するも、「1家庭につきマスク1つまでと制限があり1つしか買えなかったー」と述べた。

中学3年生の息子がいる日菜は来週、高校受験があるといい「コロナやインフル対策に とりあえずこのマスクしてもらう!」と説明。「ちなみに3回くらいは洗って使えるらしいから 私も1つもらった」とマスクをつけた自身の写真も公開し、「受験生の皆さん 本番間近だから体調管理気をつけてね」と呼びかけた。

この投稿に「やはり売り切れ続出ですか」「インフルエンザ前の週からまた増えてきてるみたいだしホント困りましたね」「受験生がいるお家は病気にならないように毎日が気が気じゃないですよね」「がんばってくださいね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「受験生がいるのにマスク売り切れ続出に困惑!」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、中学校からの電話にあたふた「具合が悪いみたいで…」
ギャルママ・日菜あこ、感動した中3長男の行動に「イケメン」「将来楽しみですね」の声
インリン、台湾でマスクを買うために行列に1時間並ぶも「1人3枚という規定」
末永遥、息子がインフルに感染「父ちゃんよぉ~ッ!!!!よくも移してくれましたね」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ