インリン、台湾でマスクを買うために行列に1時間並ぶも「1人3枚という規定」

※インリンオフィシャルブログより

インリン、台湾でマスクを買うために行列に1時間並ぶも「1人3枚という規定」

2月3日(月) 13:09

タレントのインリンが2日に更新した自身のアメブロで、マスクを購入するために1時間も並んだというエピソードをつづった。

この日、インリンは「今朝、ドラッグストアが開店する1時間前からこの列に並びました」「実はこちらの列はマスク購入する人の列です!」と行列に並び開店を待つ人達と自身の写真を公開。

続けて、「並んだかいあって、マスクやっと買えました!!」と明かすも、「マスク1箱とかではなく なんと!!!…3枚です」と驚いた様子でつづり、台湾はマスク不足のため「1人3枚という規定ができたのです!」と説明した。

さらに「このくらいマスク不足がとても深刻な状態!」と述べ、「みんなマスク3枚買えただけで、安堵な表情してました!」(原文ママ)とコメント。その日の分は一瞬で売り切れたといい「明日もまた並びに行かなきゃ!!」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「日本でもマスクが売り切れです」「早く落ち着いてほしい」「送れることなら送ってあげたい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「マスク買うの為に…」(インリンオフィシャルブログ)
インリン、旧正月を前に店頭から消えていたもの「嫌な予感がしたようで」
インリン、長男と娘の絶えない口喧嘩に「どう仲裁したらいいのかな」
インリン、台湾で親戚らと旧正月祝い「いつもと違う雰囲気で年越し」
インリン、双子に“とりあえず一つ”購入するも「案の定ケンカ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ