インリン、新型肺炎の影響で息子の小学校が休校に「最近は新型肺炎に振り回される日々です(涙)」

※インリンオフィシャルブログより

インリン、新型肺炎の影響で息子の小学校が休校に「最近は新型肺炎に振り回される日々です(涙)」

2月6日(木) 17:59

タレントのインリンが5日に自身のアメブロを更新。全世界で感染者が急増している新型コロナウイルス感染症の影響で、息子が通う学校が休校になったことを報告した。

この日インリンは、「新型肺炎の影響で台湾は、政府の指示で、安全の為」学校が休校になったといい、さらに「長男の小学校も、まさかの20日間学校閉鎖になりました」と驚いた様子でコメント。

続けて「年末年始の冬休みが明け、暫くしたらまた旧正月休みで…、で、やっと旧正月休みが終わって、みんな学校へ行き始めたというのに」と子ども達の近況に触れ、「また休みか」「最近は新型肺炎に振り回される日々です(涙)」と悲しそうにつづった。

最後に「これも安全の為、仕方ないですね…早く落ち着くといいなぁ…」と期待を込めつつ、「やったぁ!明日から休み!イエイ!!!」とゲームをしているという長男の様子を公開しブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「二十日間は長いですね」「同じく台中の日本人学校も台北同様に6日からお休みになりました」「私なら困り果ててしまいそうです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「まさかの学校閉鎖」(インリンオフィシャルブログ)
インリン、台湾国内での新型肺炎の影響を明かす「パン屋さんでも店員さんが入り口で」
インリン、台湾でマスクを買うために行列に1時間並ぶも「1人3枚という規定」
インリン、旧正月を前に店頭から消えていたもの「嫌な予感がしたようで」
インリン、長男と娘の絶えない口喧嘩に「どう仲裁したらいいのかな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News