Amebaニュース

PINKY、家族から好評だった夕食メニュー「主人好みのご飯が進む感じだったよう」

2月5日(水) 18:01

俳優・窪塚洋介の妻・PINKYが4日に自身のアメブロを更新し、家族から好評だったという夕食メニューを紹介した。

この日、PINKYは「今年の節分は初めて魔除けの柊鰯を玄関に飾りました」と写真とともに報告。スーパーを訪れた際に「鰯を購入する方はご自由にお取り下さい」と「柊が沢山置いてあった」と明かし、「やってみよう!」と思ったという。

続けて、「節分の前日の夜に用意しておいたので その日の夕ご飯は 身を蒲焼き風にしていただきました」と食卓に並んだ料理の数々を紹介。「米粉をはたいてパリッと焼いた鰯は甘辛味」に仕上げたといい、「主人好みのご飯が進む感じだったよう」「お魚大好きな娘もパクパク食べてくれました」と家族から好評だった様子を嬉しそうにつづった。

豆まきもしたそうで、娘が「ロンドンで(豆撒き)したよね~」と昨年の出来事を覚えていたと述べ、「こうして毎年の思い出が増えていくのを幸せに思います」と感慨深そうにつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「節分」(PINKYオフィシャルブログ)
PINKY、ロングヘアから“バッサリ”とイメチェンし「似合い過ぎ」「憧れます」の声
くわばたりえ、鬼を全く怖がらない息子達「子供の成長がわかる節分でした」
矢口真里、初めて鬼を見た息子の反応「怖がるかなぁと思ったのですが」
堀ちえみ、徹底的に楽しんだ“節分料理”紹介「料亭の料理みたい」「とても美味しそう」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ