堀ちえみ、徹底的に楽しんだ“節分料理”紹介「料亭の料理みたい」「とても美味しそう」の声

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、徹底的に楽しんだ“節分料理”紹介「料亭の料理みたい」「とても美味しそう」の声

2月4日(火) 16:37

タレントの堀ちえみが3日に更新した自身のアメブロで、節分の日に用意した料理を紹介した。

この日、堀は「今年は徹底的に節分行事を愉しむ」「徹底的に節分料理を食べる!」と決めていたといい、「柊木といわしを玄関に飾り」「春野菜を買ってきました」と準備をする様子をつづった。

また、「今年の節分行事をどのように過ごすか」悩んでいたと明かすも、「習わしは大切にしたい」と思ったそうで「新しい年になっても、健康で過ごせますように」という願いや「日頃の感謝の気持ち」で節分を楽しんだ様子。

続けて、買ってきたという金粉がかかった巻き寿司や、鰯を水飴と酒と生姜醤油で煮込んだ「鰯の甘露煮」「春野菜と鯛の天ぷら」「豆とちりめんじゃこの胡麻油炒め」など料理の数々を写真とともに紹介。最後は「福は内!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「一流料亭の料理みたい」「身体に優しくて胃腸にも優しい」「福が沢山やって来ますね」「とても美味しそう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「徹底的に節分ごはんを愉しむ」(堀ちえみオフィシャルブログ)
「節分料理」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、番組の打ち合わせでしみじみ「本当にこんなに元気になって、良かったなぁ」
堀ちえみ、変化を受け新たな目標「本物の舌に鍛え上げる!」
堀ちえみ、子ども達がしていた習い事「合う子と合わない子がいて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ