Amebaニュース

金田朋子、毎年“力を入れてる”節分「今年はまたちょっと違う感じで」

2月4日(火) 16:33

声優でタレントの金田朋子が3日に更新した自身のアメブロで、家族で楽しんだ節分の様子をつづった。

この日、金田は「毎年恒例の我が家の儀式!特に節分の儀式は力を入れてる儀式の一つです!!」と述べ、「今年はまたちょっと違う感じで儀式しました(笑)」と説明。「娘も豆を投げられるようになってきたので今年は大活躍でした!ますます儀式が楽しくなります!!」と娘・千笑ちゃんについてもつづった。

続けて金田は「ぽぽちゃんが夜な夜な作ってくれた鬼!!」と夫で俳優の森渉が自作したという鬼のデザインの作品を紹介。「かなりのクオリティの高さにびっくりです(笑)」と感想を述べ、「私とは大違いです(苦笑)」と自身の手描きイラストも紹介。「とにもかくにも素敵な儀式になりましたぁ!!」「儀式サイコー!!」と満足そうにつづった。

この投稿に読者からは「鬼の絵上手ですね」「手作り感がイイですね」「千笑ちゃんも楽しそうだなぁ」「楽しければ楽しいほど、心に残りますよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「節分の儀式」(金田朋子オフィシャルブログ)
金田朋子&森渉、夫婦で『プロテインマスター』の試験に合格「2人で合格すると倍嬉しいです」
森渉、100kmマラソン中の娘のオフショット公開「心配していましたが」
みきママ、節分に向けて再度作った“鬼弁当”を公開「鬼がずいぶん可愛くなりました」
くわばたりえ、節分の鬼を見た娘の第一声に「大爆笑」「可愛い~~」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ