Amebaニュース

みきママ、節分に向けて再度作った“鬼弁当”を公開「鬼がずいぶん可愛くなりました」

1月31日(金) 17:22

おうち料理研究家のみきママが31日に更新した自身のアメブロで、娘に作った“鬼弁当”を公開した。

みきママは1月27日に更新した自身のアメブロで、「来週は節分です。杏ちゃんが怖がりだから鬼弁当にして慣れさせよう」と作った“鬼弁当”の写真を公開。しかし娘からは「おに、こわいー」と言われたといい、弁当を見つめながら複雑そうな表情を浮かべる娘の写真を公開。それに対しみきママは「今日の鬼、イケメンにしたから怖くないでしょ?」と冗談混じりにつづっていた。

この日もみきママは、再度“鬼弁当”作りを試みたことを報告。「鬼のツノはチェダーチーズで、髪はブロッコリーで楽チンです」と説明し、完成した弁当の写真を公開した。

弁当について娘に「いかがですか?」と聞いたところ、「こわいー!もっていきたくない」との返事があったことを明かし、「来週、本物が来るんだから、こんなの可愛いものだ」と思ったみきママが「大丈夫だよ!」と声をかけたところ、娘は「チーズたべちゃう!」と鬼の鼻と牙の部分に使っていたチーズを食べてしまったとのこと。

続けて「鬼がずいぶん可愛くなりました」と述べながら、チーズがなくなった弁当の写真を公開。娘に「本物の鬼、もっとやばいぞ」と呼びかけてブログを締めくくった。

【関連記事】
「鬼弁当です!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が怖がった“鬼弁当”公開「イケメンにしたから怖くないでしょ?」
みきママ、夕食の感想を聞くも“完全無視”する息子達「すごい集中力だな」
大場久美子、焦って作った夫の弁当「つめられるのしょうが焼きしかない」
山川恵里佳、ダイソーの弁当グッズに感心「便利なもの沢山あるね!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ