Amebaニュース

みきママ、夕食の感想を聞くも“完全無視”する息子達「すごい集中力だな」

1月30日(木) 17:27

おうち料理研究家のみきママが29日に更新した自身のアメブロで、食事中の息子達の様子を明かした。

この日、みきママは「今夜はインフルエンザ予防食材を使って中華にしよう!」と述べ、「ブロッコリー、小松菜、かぼちゃで免疫力アップごはんです!!」「ブロッコリーと卵のオイスターソース炒め」「小松菜で空芯菜風炒め」「鶏とかぼちゃの油淋鶏」と作った料理を写真とともに紹介。

続けて、みきママが子ども達に「味はどうかな?」と問いかけたところ、「完全無視です」と息子達からの反応が無かったことを明かした。その理由として「はる兄とれんちび、受験生には映画をみる時間がないそうなので、食事中に映画をみながら食べたいんだってさ」と説明した。

また、食事中は「映画に夢中で誰もしゃべりません」とテレビに夢中になっている様子の息子達の写真を公開し、「みんな、すごい集中力だな」と驚いた様子をつづった。

【関連記事】
「インフルエンザ予防ご飯です!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が怖がった“鬼弁当”公開「イケメンにしたから怖くないでしょ?」
みきママ、子どもが喜ぶ鍋を紹介「受験だからさ、インフルエンザも風邪も引けません」
みきママ、19円のもやし3袋で4品作り「節約上手」「どれも美味しそう」の声
みきママ、長男がリクエストした入試当日の弁当「カツ丼はプレッシャーになるからやめて」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ