みきママ、子どもが喜ぶ鍋を紹介「受験だからさ、インフルエンザも風邪も引けません」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、子どもが喜ぶ鍋を紹介「受験だからさ、インフルエンザも風邪も引けません」

1月25日(土) 15:17

おうち料理研究家のみきママが、23日に自身のアメブロを更新。子どもが喜ぶという鍋を紹介した。

みきママは、「晩御飯はインフルエンザ予防のために免疫力アップ食材を入れた鶏団子のちゃんこ鍋と、食物繊維たっぷりの筑前煮にしました!!」と、この日の晩御飯を紹介。

「この1ヶ月は受験だからさ、インフルエンザも風邪も引けません」と、受験生の息子達の健康を気遣ったメニューだと明かした。また、「召し上がれ~!!」と出来上がった料理を公開しながら、「今はなるべくお風呂の湯船に入って体を温めて、栄養とって、たくさん寝ないとな。私も旦那も風邪を引けません」とコメント。

最後に、「杏ちゃん「とりだんご、だいすき!」ってさ。 なくなっちゃうな。次からは鶏団子を2倍にするか」と、娘が鶏団子を食べている写真を公開した。

【関連記事】
「子供が喜ぶ鶏団子ちゃんこ鍋です!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男がリクエストした入試当日の弁当「カツ丼はプレッシャーになるからやめて」
みきママ、願書提出の作業をする受験生の長男「“暇じゃねー。”ってさ」
みきママ、子ども達にも大好評の“お正月太り”解消メニュー「美味しすぎてさ、食べ過ぎました」
みきママ、次男の書き初めをサポート「字の書き方を教えるチャンス」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ