みきママ、子ども達にも大好評の“お正月太り”解消メニュー「美味しすぎてさ、食べ過ぎました」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、子ども達にも大好評の“お正月太り”解消メニュー「美味しすぎてさ、食べ過ぎました」

1月9日(木) 16:50

おうち料理研究家のみきママが8日に更新した自身のアメブロで、お正月太り解消のために鶏むね肉を使ったしゃぶしゃぶを作ったことを報告した。

この日、みきママは「お正月太りにむねしゃぶです!」というタイトルでブログを更新。「太ったー。体がおもたーい」と感じたそうで、「鶏むね肉の脂を取って、薄くスライスしたら、しゃぶしゃぶでいただきます~」とヘルシーなメニューにしたことを写真付きで公開した。

次男からは「やわらけ~!!」娘からは「うんま」と大好評だったようで「まじで、まじで、美味しすぎて、吠えまくりです!!」と嬉しそうにコメント。

また、しめにはラーメンを茹でたといい「鶏ガラスープの素+柚子+塩で柚子ラーメンにしました」とハートマークとともにつづり、「美味しすぎてさ、食べ過ぎましたー」と大満足の様子でブログを締めくくった。

【関連記事】
「お正月太りにむねしゃぶです!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、次男の書き初めをサポート「字の書き方を教えるチャンス」
みきママ、息子達の合格祈願に購入したもの「よろしくお願いします!!」
みきママ、黒豆の意外な活用法を紹介「刻めばひき肉の代わりになります」
みきママ、“強行突破”で娘のおもちゃコーナーを大掃除「全部ひっくり返したらゴミばっかり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ