みきママ、願書提出の作業をする受験生の長男「“暇じゃねー。”ってさ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、願書提出の作業をする受験生の長男「“暇じゃねー。”ってさ」

1月17日(金) 18:23

おうち料理研究家のみきママが16日に更新した自身のアメブロで、願書の提出に忙しい長男の様子をつづった。

この日、みきママは「今夜は、ビビンバと、フライパン焼肉と、キムチです」と食卓の写真を公開。「ビビンバのナムルは時間差で茹でてまとめて作れるから10分でできちゃうんです」「焼肉は牛小間肉で、塩胡椒をして焼いて、牛肉から出た脂で野菜を焼きました」など料理のポイントを説明した。

続けて、「キムチ大人気でした~!!」というタイトルで更新したブログで、次男や夫から夕食が好評だったことを報告。「よっしゃー!!」と喜ぶ一方で、長男に「食べてごらん」と促したところ、長男からは「「暇じゃねー。」ってさ」と返事があったことを明かし「願書提出の作業で大忙しです」と説明した。

これらの投稿に「豪華な食卓ですね」「すごく美味しそう」「旦那さんの胃袋確実に掴んでおられますね」「いよいよですね」「泣いても笑ってもあともう少し!頑張ってね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「キムチを食べる晩御飯です!」(みきママオフィシャルブログ)
「キムチ大人気でした~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、子ども達にも大好評の“お正月太り”解消メニュー「美味しすぎてさ、食べ過ぎました」
北陽・虻川、“母親あるある”なエピソードを紹介「寝る時も満腹で」
北斗晶、留学中の長男から届いた写真を公開「優しい」「泣けてくる」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ