Amebaニュース

北陽・虻川、“母親あるある”なエピソードを紹介「寝る時も満腹で」

1月16日(木) 17:02

お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子が15日に自身のアメブロを更新。“あるある”だと思う子育てのエピソードを紹介した。

近頃、虻川は「痩せたいなぁ」という思いから「夜はおかずを沢山食べて炭水化物は食べない」という行動をとったことを説明。しかし「やっぱりお餅を少し食べようかな、、」と思い直し、小さい餅を食べることにしたという。

すると、4歳の息子も餅を欲しがったため「3個焼きました」とするも、すでにおかずとご飯を食べていた息子は餅を一口食べて「もういらない」と告げたのだという。虻川は「お餅って焼き立てが美味しいじゃん!」「翌日だと固くなってしまう!」と、結局息子の分まで餅を食べた様子。

虻川は「お餅のかたまるのを理由に仕立てて、結果沢山のおかずとお餅でお腹いっぱい食べて大満足」と述べ、「寝る時も満腹でうえっぷとなったという 母親あるあるな夜でござんした」と振り返った。

【関連記事】
「母あるある?!」(虻川美穂子オフィシャルブログ)
北陽・虻川、みかん狩りに行きパワーチャージ「疲れがとれないお年頃だけど」
北陽・虻川『アラジン』ジャスミンの衣装姿を披露するも「どう見てもニセモノ」
蛯原英里、朝食時の子ども達の様子にほっこり「2人でケラケラ笑っていたり」
本田朋子アナ、息子の卒乳を決意するも「私がなんだか寂しい気持ちに」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ